お節料理は年の初めのご馳走

私にとって、体によい食であることは一番の優先事項。
経済性やおいしさはその次にくる。だから、買うものは国産にこだわり、
素材にこだわり、無添加にこだわり、極力加工品は利用しないようにしている。

だしは枯節を自分で削る。ジュースは濃縮還元はいやなのでストレートを選ぶ。
牛乳は低温殺菌だ、消費期限が短くて結構大変だけど。我ながら面倒な人だと思う。
こんな風だとさぞおいしいものを食べてるのだろうと思われるかもしれないけど、
高くて体にいいから必ずしもおいしいとは限らない。

おせち料理もそう。素材を活かす、を合言葉にあまり凝った料理は作らなかったりして、
我が家のお正月の食卓は一見、こだわりとは無縁のものに見えるかもしれない。
でも素材にこだわったお節料理通販して、体にいい料理を食べるのは一貫している。
お節料理は年の初めのご馳走だからこそ、こだわりたい。


悩むところだ

何度も禁煙はやってきたけど、たばこやめられなかったな、
喫煙に対するスタンスが悪いのかな。禁煙してタバコ、やめよう。
体からニコチンを抜くには禁煙をしはじめて
3週間は続けたいと思ってる。禁煙がつらいなんていってられないので。禁煙してタバコやめよう.
人間関係は、広く浅く派か狭く深く派かどっちですか?私はどちらかといえば・・・
広く浅く派かもしれない。たばこを吸いながら人と話すようにしていたからだ。
しかし今は禁煙して、喫煙することがなくなったため、
タバコを吸いながら人と会うことができなくなったので、
これからはどうしていけばいいか、悩むところだ。


マイホーム

最近考えていることの1つに、マイホームが欲しいということがあります。

私の親は賃貸マンションで生活しており、今後一戸建てを買う予定はないようです。
それならば私が一戸建てを買いたいという考えがあります。しかし今後私は結婚しないとは限りません。

そうなるとマイホームを購入するということは、自分の妻は子供のためというのが優先されます。
これを考えると二世帯住宅が良いような気がしています。といっても金銭的にまだまだ足りませんので、
もう少しお金が貯まった段階でじっくりと検討したいと思います。取りあえずは貯金をしたいところです。


最近は

最近はちょっと予定してたことが終わりに近づいてきたので、気持ちに余裕が出てきました。

それが終わるまでは気を張ってたり、そこに集中したりで、なかなかほかの事まで頭が回らなかったんだけど。

ようやく他のことにも気が配れるようになり。

落ち着いてきました☆

でもなにかそうやって夢中になれてるものがあるので、こういうこともいいんじゃないかな、って気もしてます♪

ずっと気が抜けた状態じゃあ張り合いがないしね。

緊張ばかり、ってわけではないから、いい緊張とリラックスとが出来てるように思ってます☆

それと今日お隣さん引越しでした。

もっとうるさくなるかと思ったら意外と運び出す作業とか静かなもので。

業者さんは慣れてるとはいえ、もっとわいわいしそうな気がしてたけど、気になることはなく。

引越しします、の挨拶がなかったら「どうしたのかな?」ぐらいでスルーしてしまいそうな静けさでした。

次に新しく入ってくる人もいい人たちだといいなー!

お隣さんは選べないからね。


クレジットカードで精算するにしても

きれいにお金を使うことの難しさよ。昔はお金の使い方葉学んだもんだ、
もちろん、クレジットカードで精算するにしても、である。
きれいにクレジットカード支払いする姿勢はなくしてはいけない。
私は普段から通販で買い物することが多いので、手軽さからクレジットカードで支払いする事が多いです。
大抵は数千円程度の支払いが多いのですが、つい最近、ネットで初めて家電を購入し、初めて数万円単位のクレジットカード支払いをしました。
数万円をカードで支払うというのは初めてで、もし、何かのトラブルに巻き込まれたらどうしようと、金額が大きいだけに色々な不安がありましたが、手数料や手軽さを考え、カードで支払い、利用明細書が届くまで少し不安でしたが、無事、何事も無く終わる事が出来た時はホッとしました。
家電をカード払ってからはネット通販に限り、数万円単位でもカードで支払うようになり、安心で大手の会社での数万円単位の買い物のときのみカード払いをしているので、個人情報が漏れたとか問題は起こっていません。
クレジットカードはポイントもたまるし、家にいながら大きい買い物も出来るので便利ではありますが、現実的なお金が減っていく様子が分かるわけではないので、つい、使いすぎてしまうことがあります。
大きい買い物をしたときは、口座残高を確認し、支払日までに払えるように確認して、カードが使えなくなるようなことが無い様にしていきましょう。今月はボーナス月。ボーナス月のクレジットカードの請求明細を見るのは怖いんです。
それまでボーナスに甘えてクレジットカード使いまくってる付けが一気にやってくるんです。
今回もいっぱい買ってると思うんです。もう忘れちゃったくらい。クレジットカードのボーナス払いは要注意ですね。


かにの通信販売を利用

海産物で、かにを好物にしている人は子供から大人まで沢山いるのではないかと思います。
日本は海で囲まれている国なので、海沿いの地域ではかにの漁獲が盛んな地域もあります。
かには比較的高価な食べ物とされているので、一匹あたり一万円以上する高価なかにも珍しくはありません。

かには、ボイルして食べる食べ方が一番スタンダードではないかと思います。
かにをアレンジした料理としては、茶わん蒸しやかにのしゃぶしゃぶなどもおすすめです。
かにを購入したいけど、近くに販売しているお店が無い時はかにの通信販売を利用するのが良いかと思います。
人気のかに通信販売を選んで、自分の手の空いた時間に注文することが出来るので便利ですし、
贈り物として知り合いなどに送ることも可能です。

かにを食べるときは、殻を割らないといけません。
かに専用のはさみがあると、手を傷めずに殻を簡単に割ることが出来るのでおすすめです。
またかに専用のスプーンがあると、身を取り出すときに便利なので食べやすいかと思います。


レイク

なんと!キャッシング会社の中で、無利息期間があるところがあるって!

細かいところは少しずつ違ってるけど、基本は「初回限定、30日間無利息!」です。

スマホだけでキャッシングで借入可能なのはレイクだけではないけど、

レイクは5万円までなら180日間無利息とどちらか選べるって。

180日間って言ったら半年ぐらいかー!

しかも5万円って、ちょうど借りたくなるような金額だよ。

手もとのスマホでちょっと次の給料日まで借りたい、とか。

半年あったら確実に5万円だったら返せると思うので、私だったらこちらを選ぶかな。

借りてることを忘れないように!って事が大事かも。

でも最初だけとはいえ、いいシステムだね。

最初って確実に不安があるだろうし、勝手も分からないし。

でも金利が無ければ、借りた分だけ返したら良いんだから、最初の取っ掛かりとしては安心できるシステムです。

ありがたいよね。

そこでスマホからの申込手順を覚えたら、借りるほうは次は不安感も少なく、勝手も分かって使いやすくなりそうだし。

そうやって借りやすくなれば、お互い貸し借りがもう少しスムーズになったり頻繁になったりして、キャッシングの回数が増えそうだよ。

なるほどー!

いいアイディアですね☆

結局キャッシングもリピーターを増やしたほうがお得なんだろうな。


使い道が自由な多目的ローン

カードローンをしているのを誰かに知られたらどうしよう、って最初は思ってたんです。それが何度かカードローンでお金を借りているとだんだんと慣れてきてしまったんですよね。初めてATMでお金を引き出した時はドキドキしたのを覚えてます。その時はお金を借りているということが気になって気になって仕方がありませんでした。完済し終わったときホッとしたのを覚えています。それから程なくしてまた少しお金が足りなくなってしまったので、カードローンでお金を借りました。カードローンは使い道が自由な多目的ローンですから、お金に困った時に使いやすいんですね。その時はすでに一度経験済みだったのでATMでドキドキすることもなくお金を引き出すことができました。慣れって怖いですね。その後もきちんと返済はしているものの常にお金を借りている状態が続いています。なんとなくカードローンが私のお金のサイクルの一部に加わってしまっています。ちょうどクレジットカードでお買い物をし出すとクレジットカードがないとお金が回っていかないように。お給料が入ったら返済をしたり、苦しい時は分割にしたりとそれなりに考えて借りているつもりなのですが、カードローンなしの生活にはなかなか戻れそうもありません。どこかで頑張って完済できるといいのですが、給料もそれほど上がらず、ボーナスもカットが続いているのでなかなか難しいです。


キャッシング審査

お金に困った時にお金を借りたいと思うのは普通の事だと思います。そして借りたいと思うから借りるっていうのも全然普通のことだと思います。借金に負い目を感じる必要はないと私は思っています。借金をしたって、きちんと返せば問題はないんです。私はそう思ってカードローンでお金を借りています。お金がなくてくよくよしてしまって、それで仕事も上手くいかなくて・・・そんな負のスパイラルに陥る前にさっさとお金を借りて、返済のためにも仕事を頑張ろう!って思って頑張ればいいんです。無担保無保証でお金を貸してくれるカードローンはそういう私たちみたいな庶民の味方ですね。
しかしながら審査に通らないとキャッシングは希望通りに行えません。
キャッシング審査が通らない場合は、どうして審査に落ちたのか、
その理由をしっかりと考えて、対処を考えないといけませんね。


クレジットカードの発行を申込む際

クレジットカードの発行を申込む際に必ずと言っていいほどキャッシング枠の申し込みがついてきます。特にキャッシングをする予定はないとしても、つけてくれると言うならまあつけておきましょうかという感じでキャッシング枠は設定していました。
先日友人と話をしている際にクレジットカードのキャッシング枠の事になったんです。その友人は会社を辞めて個人で事業を始めたようです。今では軌道に乗ってなんとかやって行けているようですが、最初のうちはとても大変だったようです。事業を始めたばかりの個人事業主にお金を貸してくれる銀行はなく、資金を使い果たして本当に困ったそうです。そんな時に助かったのがクレジットカードのキャッシングだったようです。
その友人は頭がいいので会社を辞める前にクレジットカードをいくつかクレジットカードを
発行早いクレジットカードはコレを選ぼう】で作り、キャッシング枠も限度額いっぱいまで設定しておいたそうです。
事業を始めるとやはり資金が必要です。お金が入ってくるタイミングと出て行くタイミングが必ずしも同じとは限らないのです。その間の資金作りにクレジットカードのキャッシングを利用していたようです。金利は高いのですが、お金が入ってくると一括返済をしてなるべく利息が掛からないようにしていたようです。なるほど、クレジットカードのキャッシングもそのような使い方があるのかと感心しました。


バターが多め

パンよりご飯が好きなのですが、たまにパンを食べたくなった時はパン屋さんに行ったりします。
バターのたっぷり入ったフランスパンのバタールやさっくりとしたクロワッサンが特にお気に入りですね。
ハード系のパンはほとんど食べませんが、人気があるみたいで、よく購入風景を見かけます。
フランスパンをカリッと焼いてから、好きな物をのせて食べたり、クロワッサンは焼かずにそのまま食べてしまいます。
朝食やブランチの時だけでなく、おやつにもとても食べやすいパンだと個人的に思います。
パン屋さんのは、美味しいバターが多めに使われていて、食べると本当に美味しいなと思います。


使わないもの

アートのためなのか、カラフルな色をした鉛筆が100本入っている透明のバッグがあります。
基本的には、日常的に使っているのではなく、
置いてあるだけのものになっています。電子ピアノにしても、
置いてあるだけで、使っているのを見たことがありません。
CDラジオにしても使わずに飾っているだけです。わりと無駄に置いてあるのが多いかもしれません。
CDラジオには電源さえ通っていないし、CDがないから聴きようがない状態です。
パソコンがあればダウンロードして聴けるし、随所に使わないものが増えています。
でもしばらくこのまま置いてあるものと思います


ETCカードを発行しようとしたきっかけ

私はETCカードを作ろうとしたきっかけはクレジットカードを最初に作った時に年会費無料と言う特典のよさからあればいいや程度のつもりで即日発行でETCカードで作りましたが今ではとても活用しています。
それまではたまにしか乗らない高速道路で横でノンストップで通過しているのを見ながら私は面倒ながら料金所で止まって支払いをしていたのですが、車載器の値段を考えると導入に踏み切れませんでした。
会社の友達がETC車載器を更新したので古いのを私に譲ってくれたのをきっかけにデビューしたのですが、使ってみるとものすごい快適さがわかりました。
一番良かった事は料金所を停止せずに通過できる事ですが乗った場所から降りる場所の料金を計算して予めお金を用意することを考えなくていいので財布も少ない額で済むようになりました。
そして休日であれば割引も適応されるので休日に出かける時は今までは一般道を使っていたのですが一般道で起きる事故のリスクや時間を考えると出かける時には高速道路を使う機会が増えました。
気になる料金もクレジットカードなので明細がインターネットで確認する事ができるのでどれだけ利用したかも細かく履歴に残り現金払いの時みたいに領収書を管理することもなくなりました。
収支管理がしやすく高速道路のコスパもよくなるETCカードは今では生活の必需品です。


お金に余裕を

私は定職に就いてはいるのですが、給料日が決まっていないのです。
また給与額も一定していないのです。
こんな仕事をしている私ですから、お金に困ってしまう事が良くあるのです。
給料日の間隔があいてしまうと、次の給料日までお金が持たない事もよくあるのです。
そんな時はお金を借りないと生活が出来ませんから、私はキャッシングを利用してお金を借りています。
キャッシングは貸し出し審査が緩和されていますので、私のような仕事をしている者でも、お金を貸してくれるのです。
またキャッシングは融資までの時間も短いですから、直ぐに現金を必要とする時に助かるのです。
私も人並みに人付き合いをしていますから、飲み会などに誘われることもあります。
ですがお金がない時には、飲み会に行けない事もありました。
しかしキャッシングでお金を借りるようになってからは、飲み会のお誘いを断らずに済むようになりました。
いつも誘われてばかりでは悪いので、私から飲み会に誘う事もあります。
そんな時はお金に余裕を持たせた方が良いですから、キャッシングで少し余分にお金を借りておくのです。
私はキャッシングを色々と使いこなす事により、豊かな生活を送る事が出来ているのです。


ネットで購入

私はインターネットを使って買い物することにしています。
アメリカやヨーロッパのサイトから直接注文する場合もあるし、
海外にいるバイヤーさんに買ってもらうこともあります。
ネット購入はクレジットカードでも簡単に購入できる上、
利便性がかなりたかいですからね。国内外で使える
クレジットカードを発行しておけばいつでもお得な上に、
ポイントの特典がついて買い物が出来るのでいいですよ。
そうすると、価格を抑えることもできるし、
種類も豊富なラインアップから選択することができるので、
日本未発売の商品や完売した商品を手に入れることもできます。

実際に商品を手にとってみたり、試着ができないのが難点ですが、
もし似合わなかったりサイズ感や色味が合わなかったら、
一週間以内に返品することもできます。

日本に進出しているブランドだったら、
店舗で試着をしてネットで購入することが多いです。

 


知りたいものだ

最近は夜の8時頃に寝て朝の4時~5時の間に起きる生活が続いているが以前は結構夜遅くまで起きていた。夜は面白いテレビ番組が数多く放送しているのでつい夜中まで観ていたことがある。深夜まで起きてテレビなどを見てると大人向けの面白い番組が目白押しで目が冴えてくる。あまり夜型の生活に慣れてしまうと朝起きる時間が遅くなり不規則な生活になっていってしまうので私は朝方の生活に変えたが、朝には面白いテレビがあまり無いので読書などには最適だと思う。人間は太陽が出たら起きて太陽が沈むとともに寝るのがいいと聞いたことがあるが私も同感だ。今はインターネットもあるので天気やニュースなども調べたくなれば太陽が昇るまえにでも調べることができるのでわざわざ夜の情報番組を観なくても生活を楽しむことができる。睡眠時間が不規則に変化すると体調がおかしくなったり精神的にも不安定になったりするので常に一定のリズムで生活したほうがいいだろう。もし、夜に眠れない日が続くようならば薬局か医者に行って睡眠薬を処方してもらうのがいいと思う。まあ、世の中には24時間稼動する工場などで働く人も多いがそういった人たちはたいてい週ごとに昼夜逆転の生活を営んでいる。どうやって上手く睡眠時間を調整しているのか知りたいものだ。


やっぱり朝は

朝方、早く目が覚める。でも、夜は子供の寝る時間に一緒に寝てしまう。かなり早寝だ。なので主治医からは「朝方早く起きてしまうのは仕方が無い。」との了承・・・でも、数週間前は流石に夜中だろーと言う時間に目覚めることが続いた。一回起きると、寝られない。受診したかったけど、この連休続きで予約がとれない。でも、朝食を作り7時15分に出校するまでの時間を考えたら、自分にとって5時前には起きていないと余裕が無い。緊張感から、はやく目が覚める。主治医からは「慣れて下さい」と言われている。慣れない無理だ。でも睡眠時間的には十分であろう時間は寝ているはず。熟睡していれば大丈夫な時間寝ているはず。自分に言い聞かす。昼間に眠くなる事も無い。ただ、夜は早く眠くなる。これで暫く様子をみるしかなさそうだ。まだ、2ヶ月目。そのうち余裕も出てくるであろう事を信じて。起きなくちゃという使命感なのか、日が長くなったせいで朝日も早くなった。カーテン越しに外が明るければ起きる。でも、まだ早い。アラームは、いつも起きてから鳴る。でも、時間的には支度は、それでもギリギリだ。眠い中、支度をするよりも良いのかもしれない。
寝る時間を遅くしてみた事もあったけど、やっぱり朝は、早く目が覚めてしまう。起きる時間は同じだった。明日、主治医に相談してみようと思う。きっと、熟睡感があれば良いと言われるんだろう。
て、言うか十分な睡眠時間だ。十分寝てるな、私。でも熟睡した感じがしないのは、やっぱりいびきのせいかなと思う。主人が見た感じでは、無呼吸の時が何秒間か続くらしい。いびきをかき始めたのは最近ではないので、かなりの年月になる。その間夜熟睡してこれなかったわけだから、当然8時間寝ても寝た気がしないのだろう。主人に言われてナステントを使ってみたことがある。鼾対策用の医療機器の中でも今注目のガジェットだ。いつもなら鼾の対策に使うものなんてスルーしてきたけど、ナステントは使ってみようと思った。でもナステント再利用したいくらい値段が高い。まあ、いびきが収まるのであれば必要なコストだ。このまま睡眠時に鼾に悩まされることなく、しかも無呼吸も改善されるなら安いもの。何より寝ているときの呼吸が楽になって、ゆっくりと眠ることが出来たら、翌朝のだるさは解消されるに違いない。